2012年3月24日土曜日

Trip of Kamakura

昨日は、予備校時代の友人たちと鎌倉に行きました。

灯籠と言うのでしょうか@長谷寺
下から見ても美しい

◇長谷寺
・十一面観世音菩薩像
圧倒されました。どうやってこのような大きな像を作るのでしょう。不思議です。

・経蔵
長谷寺の経蔵は輪蔵だそうです。
圧巻
ぎっしり詰まってます
右の柱の細かさ
毎月18日だそうです
・その他
海を見下ろす散策コースは6月がいいですね、紫陽花がとても綺麗です!
あまり詳しくなくても楽しめるのが長谷寺ですね。楽しかったです。 
頂きました:)
集合写真
◇高徳院
胎内めぐりやってきました^^
しっとり
◇道中
・まめや
お豆専門店です。沢山の種類を取り扱っています。
うまうま
・力餅屋
創業300年の伝統ある力餅屋さん。
この時期は草餅!
お土産に求肥力餅を
・御霊神社
力餅屋さんの帰りに少し寄りました。
こんな小道が素敵なんです
◇鶴岡八幡宮
公暁の隠れ銀杏で有名な鶴岡八幡宮
公暁の隠れ銀杏なき鶴岡八幡宮
神秘的
◇小町通り
クレープ屋さんでお茶しました。

***

本当に久しぶりに会ったのですが、全然相変わらずでした。
お互いの近況を知れて良かったです。
定期的に寺社仏閣巡りをしよう!という話になりました♡

帰り道、私の第一印象の話になりました。
デキる子という印象だったそうで、面識の無い頃に教室に入って来た私を見て、
「○○ちゃんだ!」と思ってくれていたようです。

私は自分のことを大したことのない人間だと思っているのですが、
そう思ってくれる方がいることに驚きです。不思議でならないです。

そのような方を大事にしていきたいですし、期待に応えていきたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿