2014年2月22日土曜日

現場学習 ~東京国立博物館 東洋館~


今日は、「アジア研究基礎論」受講者の希望者で、
教授の引率のもと現場学習を行いました!

まずは東京、上野にある「東京国立博物館」から。
昨年にリニューアルオープンしたばかりの東洋館を見ました。

いつ見てもポーズがかわいい
素人目線で楽しむばかりでしたが、
その道のプロフェッショナルである教授のご解説を受けると、
展示物をまた違った目で見ることが出来ます。

過去の技術力に脱帽

ガラス製品 装飾の緻密さ

ここは、教育普及活動コーナー。

様々な占いを体験できます。


骨占い 私は吉でした♪

縁起の良いエンボス


 持ち主が変わるとこのように判を押していたので、
多ければ多いほど、様々な人の手に渡ったということが分かるとのこと。

地下にはシアターもあります。

この日は芸大の入試日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿