2015年8月26日水曜日

カカオグリーン 커피와 초코릿의 낙원?

こんにちは。小室です。語学研修の日程も折り返し地点を通過しました。ソウルへの日帰りでの自由時間は、本来であれば週末に予定されておりました。しかし南北の軍事境界線での地雷爆発による韓国軍兵士の負傷事件をきっかけに緊張関係が高まり、高官接触で妥結できるか否か判断を待ったため、火曜日に変更になりました。

双方が妥結し、武力衝突・開戦を回避できてよかったです。一方で怪我をした兵士は私たちと同世代。足を切断するほどの大怪我で、これからのことを思うと大変胸が痛みます。留学中に知り合った韓国の学生も今、何名か兵役中であったり、兵役を控えたりしています。子どもを兵役に送っているご家族の方々は特に落ち着かない日を送られたかと思います。

休戦状態である朝鮮半島に身を置きながら、南北の葛藤を垣間見た出来事でした。

***

さて、ソウルへ向かい、何名かで行動をともにしましたが、「明洞に美味しいカフェがある」と教えてもらったので行ってみました。

カフェの名前は「カカオグリーン」(韓国語サイト)。明洞のメインストリートとも言える、4号線明洞駅を出てすぐの大通りの右手にあります。内装は入り口からは想像できないほどおしゃれ。店内は自家焙煎のコーヒーの香り。ローストしている様子を見ることもできます。

メニューを見てみると、ピンス(かき氷)がとても魅力的…。飲み物とのセットで割引になるとのことで思い切って注文してみました(結構お腹いっぱいでしたが)。

キャラメルマキアートピンス

じゃーん!上がジェラートで、下が氷。てっぺんにはマカロンがあり、ピーカンナッツがたっぷりのせられています。キャラメルソースもたっぷり。

手前にある四角いチョコが本当に美味しい。

チョコレートが4粒のっているのですが、チョコレートとコーヒーの組み合わせが本当に美味しいです。チョコレート自体の味も去ることながら、チョコレートを食べながらコーヒーを口に含むと風味ががらっと変わるのが分かるほど。ちなみに店内ショーケースにて確認したところ、別の種類ではありますが、チョコレートも自家製で1粒あたり2000ウォン程度。こだわり抜いた一品と言えますね。

セットメニュー

個人的にはチョコレートホリックなるセットが気になります。笑

日本人観光客の訪問が多いのか、日本語での案内が多く、親切さを感じられました。大手チェーン店のコーヒーは決して美味しい・安いとは言い難い中で、ここでは豆からこだわり抜いたコーヒーを頂くことができます。店内も広々しているのでゆっくり時間を過ごすのにぴったりです。再訪したいカフェの一つです。

そして戦利品はこちら…。

梨花女子大学校という有名な大学のお膝元には、かわいいお洋服屋さんや雑貨屋さん、化粧品屋さんがひしめき合っています。荷物を軽くするのにパジャマを少なくしたのですがやはりやりくりがうまく行かなかったのでTシャツ購入。5000ウォン。着てみたら意外とシルエットも可愛く、普段着としても使えそう。ノートの上にあるのはステッカーで、「一生懸命勉強しよう!」などのメッセージが書かれているもの。2枚入り500ウォン。右下のは小さなメッセージカード。とっても可愛くて気がついたら買い物かごに…。文房具はARTBOX(韓国語サイト)という文具などを扱うショップで、チョンノ3街などにもあります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿