2012年3月5日月曜日

milk jam :)

3日(土)、東都生協の産直市のお手伝いに行って来ました(^^)
(別途に記事を書こうと思っています)

そこで出店なさっていた千葉北部酪農農業協同組合さんの
ミルクジャムを購入しました。


普段komuro家では、こちらの八千代牛乳を頂いているのですが
その牛乳を使ってジャムを作っているそうです。
八千代牛乳はこだわりの製法で作られ、味も安心もレベルの高い製品です。

◇◇◇

肝心のミルクジャムですが、美味しかったです!
練乳のような甘みなのですが、しつこさはどこにもありません。
非常にさっぱりとした後味で、優しい甘みがします。
また購入したいです♥

八千代牛乳さんは、
利用者や牛の健康に配慮して(うしさん、と呼ぶそうです)
とても気を遣って牛乳を生産していらっしゃるようです。

自分の体をつくる飲食物には気を遣っていきたいと思いました。

スーパーに並ぶ牛乳よりほんの少し割高ですが、
こういったメーカーさんにながーく続いていって欲しいなぁって思いました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿