2012年5月3日木曜日

TOHOSINKI LIVE TOUR 2012 ~TONE~

4月中旬、東方神起のコンサートに行きました。
場所は東京ドーム、本日が最終日(オーラスは京セラ)。
韓国留学中に友人がチケットを当て、「行きたい!」と名乗りあげました。
(その時は財布の紐が大分緩んでいました、帰国して愕然。笑)

ビギ仕様♥

彼らの容姿はテレビや雑誌以上のものでしたが、パフォーマンスに驚きました。
音源や映像のままのパフォーマンス、むしろそれ以上でした。
何度も足を運びたくなるステージがそこにはありました。

※ネタバレ含みます(全公演終了していますが、念のため)

◇座席
C5ブロックと聞いていましたが、会場に着いてびっくり。
なんと、プレミアム席→通路→私たちの席だったのです!
それも花道の突端が斜め前に!!奇跡です。
オペラグラスを持参していましたが、想像以上に近かったです。

◇パフォーマンス
ユノさんチャンミンさんの進化度がはっきりと現れていました。
日本で考えられているアイドルの枠では収まり切らないのではないでしょうか。

・チャンミンさん
彼の歌唱力は凄まじいです。
『時ヲ止メテ』という曲のラスト、ワンブレスで20秒近く伸ばしきりました。
なかなかの高音です。会場から拍手が湧き上がりました。

・ユノさん
彼のダンスも圧倒的でした。
PVやMVのダンスが目の前で繰り広げられるすごさ。筆舌に尽くし難いです。
後半にも、恐ろしく体力を使うことで有名な『Rising Sun』等のダンス曲がありましたが
キレッキレでした。後光が差していました。

◇トーク
(ミュージカル好きでもあるので)どうしてもダンスや歌に着目しがちですが
トークもとても面白かったです。
この回ではありませんが「午後ティーを午前に飲んだぜぇ。ワイルドだろぅ?」
という非常に高度なギャグも言っていたそうです。スタッフの入れ知恵でしょうか。笑

◇感想
私はユノさんのダンスがすごく好きなので、実際に見れて感動しました。
チャンミンさんの歌で鳥肌が立ちました。

2人が時々する愛嬌に会場中が黄色い悲鳴でした。
180cm台の高身長の2人なのに可愛げがあるなんて…不思議です。

(私含め)ファンは彼らのキャラクターまでもが好きなのですが、
それを知らずとも、ダンスや歌好きならば楽しめるステージだと思います。

***

レッスンに打ち込み、最高のスタッフが彼らをバックアップしている。
その成果がはっきりと示されたステージでした。

いつか5人が一緒に活動、とは言いませんが、
笑い合える日が来るといいなと思いました。

**

トークの上手さからも、時々彼らが無国籍人のように感じます。
そういった空気作りを出来る2人のプロフェッショナルさにも感動します。
これからも進化し続けていくだろうなと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿