2012年5月3日木曜日

Looking back at two months


約2ヶ月間を振り返ってみたのですが、ものすごい文量になりました。
なので、幾つかは別記事に詳細を書くことにします。

◆3月
◇W32会
3月末、予備校の同学年の子とごはん会をしました:)
相変わらず、でした。嬉しい限りです!

◆4月
◇ミュージカル『怪盗セブン』
4月頭、赤坂ACTシアターで行なわれた
地球ゴージャスの『海盗セブン』を観に行きました。
※別記事

◇お花見
今年は家族と一回、高校の先輩の企画で一回お花見しました。
学大の構内には土手沿いに桜が植えられ、新歓はそこで行なわれています。
今年気が付きましが、八重桜もあって綺麗ですよ。


◇土曜セミナー
在日韓人歴史博物館が月に1度行なっている、
土曜セミナーに参加してきました。
勉強不足を痛感しました、沢山本を読みたいです。
自分の研究テーマである「日本における差別問題を学べる場作り」について
とても考えさせられました。

◇N生合宿
土曜セミナーの足で向かった新入生歓迎合宿。
1年生が楽しそうにしている姿を見て、ほっこりしました。

◇東方神起コンサート『TONE』
4月中旬、東京ドームで行われた
東方神起LIVE TOUR 2012 ~TONE~再追加公演を観に行きました。
※別記事

◇カフェテリア
我が学大にはカフェテリアというテーマ別講座を行う組織(?)があります。
(学生のキャリア支援組織、でしょうか)
そこのカフェメイツという大学生のスタッフとして
今年度から活動させて頂くことになりました。
講座のファシリテーターとしての力が身に付けられる場なので
生涯学習専攻としては実践の場になるのでとても勉強になると考えた為です。
頑張ります!

◇某予備校チューター
今年度から始めたこととして、これも挙げられます。
詳しいことは書けませんが、一日でも早く戦力になれるよう努力する限りです。

◇中学同窓会
担任のご実家で、同窓会を行いました。
天候がぐずついたりした為、参加人数は去年より少なかったですが
相変わらずの人や変貌を遂げている人を見てしみじみしました。
懐かしくなり過去の写真を見ていたのですが、
自分の変わらなさに微笑ましい気分になりました。
中学の卒業式
敢えて言うなら太ったことくらいですかね。笑

◇教授面談
私の大学では年に一度、担当教官との面談があります。
人生について大いに語り、1時間半喋りました。
私の知らない教育の新たな動きも教えて頂き、とても濃い時間でした。
教授さえ宜しければ、毎週でもお話したい限りです。笑
まだまだ勉強不足ですね、もっと貪欲に学びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿