2014年4月16日水曜日

語学堂の文化授業 ~テコンドー~

こんにちは、小室です!

3月末、語学堂にて、文化授業がありました♪
市立大の語学堂では1学期に3回、文化授業があります。

今回は初回、「テコンドー」を習いました!

講師は韓国体育大学(日体大のような体育大学)のテコンドー学科の学生。
師範(사범, 시범)と呼びます。

テコンドーの型を4つ習いました。
真剣。(笑)
間近で学生による演舞を見て、感動しました…!すごかった。
私たちも簡単な演舞をしたのですが
バシッと決めるにはやはり、日々の鍛錬が必要なのだな~と感じました。

競技の体験もしましたが(やらせて頂きました)
型の中で技を繰り出すのはなかなか難しい…。

武術・武道に関心があった私はすっかりテコンドーの虜に。
あ~~やりたいな~~^^


 


0 件のコメント:

コメントを投稿