2014年5月6日火曜日

皮膚科に行って来ました

こんにちは、小室です。
ソウル市立大の自然に癒やされている毎日です^^

さて、ワタクシ、先日、皮膚科に行って参りました。

毎日ビタミンを欠かさず摂る健康マニアとして名高い小室ですが(?)(私と生活すればとても健康的な食生活を送れます!(笑))もともと肌が荒れやすく、悩まされてきました。

留学という環境の変化もあり、いよいよひどくなってしまったので急遽、勇気を出して行きました。

明洞のある病院。日本語スタッフの方がよくして下さって、院内はとても綺麗で、スタッフの皆さんもとても親切でした。

今回はニキビ管理というメニュー。12万ウォンから、ソウルナビのクーポンを使い10%引き。

※ソウルで皮膚科に行かれる方の参考になれば、と思い書いておりますが、つづきは痛々しい箇所もあるので、ご判断のもとお読み下さい。


クレンジング-ソフトピーリング-トナー-ディープピーリング-にきび圧出-炎症治療-再生レーザー-吸収-1次マスク-鎮静マスク-2次マスク-仕上げ
所要時間 1時間30分

このようなメニューでしたが、にきび圧出が難関でした。私の場合、炎症を起こしていたのでかなり痛かったです。普通のニキビ肌程度でしたら、そこまで痛くないと思います。

また、炎症治療というのが注射なのですが、嗚咽混じり泣いてしまいました(ゲッソリ)

動かないようにしていたものの、流石に身悶えしてしまいスタッフに押さえられながら、手を握られながら涙を拭われながら、励まされながら、と出産の予行演習の如く、でした・・・。

所要時間を大幅に伸ばし、3時間かけてしまいました…すみません。


治療途中に痛そうにした時に、とてもやさしく対応して下さいましたし、1万円程度で、とてもきめ細かなカウンセリング&施術だったのでコスト・パフォーマンスは悪くないと思います。

【追記】
一週間近くが経過しましたが、肌は回復に向かっていると言えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿