2014年5月16日金曜日

夜の清渓川沿いを散策♪

こんにちは、小室です。
中間試験後に友人たちとクルポッサムを食べに行き、
清渓川沿いを散策してきました♪

清渓川は過去、自然河川だったものが人工河川として生まれ変わったもの。
ソウルのお散歩コース(デートコース?)として有名です。

この日は鍾閣駅くらいから光化門方面の端まで歩きました。
「仏教、国を守る!」というイベントが開催されていました。
「불교, 나라를 지키다!」
綺麗ですね
また、セウォル号での犠牲者の追悼が行われていました。

一番端まで到着。

端は広場になっていて、観光案内に関する機械がありまして…

 こんな記念撮影を撮れたりもします。

テストの開放感からハイテンションに。
 

この日は夏のような天気でとても暑かったのですが、
清渓川沿いは涼しく過ごしやすかったです。

水に映るネオンがとても綺麗なので、
ぜひ、夕食後の散歩がてらに歩いてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿