2015年8月22日土曜日

こんなページを見つけました 公州市広報ページ

こんにちは、小室です。こんなページを見つけました。

http://blog.naver.com/cyber_gongju

公州市が運営しているページで、ブロガーさんが公州の魅力を発信していくようです。「음식/맛집(飲食/名店)」ページを開くと、昔ながらの飲食店やおしゃれなカフェ情報が出てきます。

いくつか気になったお店をピックアップ。


・チェユク定食「本家」 http://blog.naver.com/cyber_gongju/220149515262

チェユクとは豚肉のピリ辛炒めです。石焼ビビンパの器にごはんが入って出てくるのですが、おかずが沢山ついて6000ウォン(今のレートで620円くらい?)。安いですよね。チェユク好きとしては一度は行ってみたいところ。焼肉屋さんでもあり、生サムギョプサルや豚カルビもあるようです。じゅるり。

・ブックカフェ「BACH」 http://blog.naver.com/cyber_gongju/220191304840

地図上では公州郵便局の近くにあるようです。コーヒーとサンドイッチが一押しのようです。何より雰囲気が良さそう(以下URLは写真がきれい http://blog.naver.com/dee8dee/220416458286 )。今までブックカフェの意義がよく分からずにいたのですが「買う前に吟味したい」「本棚のスペース上、買うのは難しいけど楽しみたい」といったニーズにぴったりですね。特に外国語の小説・漫画など、買うのがはばかられる(買ったところで難しくて読み込めない)けれど、ちょっと興味がある、どっぷりはまるための準備運動にもってこいなのかもしれません。

ここ以外にも、サンソン市場の中にブックカフェがあるようです。いいなー!

・「ドドーナッツ」 http://blog.naver.com/cyber_gongju/220166258734

手作りドーナッツ屋さんなのですが、何より安い!2014年10月末の記事ですが、オリジナル(多分プレーン)が700ウォンですって。その他のものでも1000ウォンを下回っている模様。飲み物の値段は分かりませんが、学生にとってはお財布に優しいのはありがたいです。

ちょっとしたスキマ時間を使って行ってみたいところ。これを楽しみにして、勉強がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿