2014年2月26日水曜日

渡航日2~空港から大学へ~

出国審査を済ませ、ついに韓国に降り立ちました!!


とりあえず連絡をしたく、Olleh Wifiの利用券を購入。
1日分3,300₩、4日分9,900₩で利用可。
4日分に関しては連続利用と、単発利用が選べます。

コンビニなどで購入できます!

★ワンフレーズ韓国語講座「Olleh Wifi利用券を買いたいのですが」
「Olleh Wifi 이용권을 사고 싶은데요」
 →オレワイファイ イヨンクォヌル サゴシップンデヨ
・1일(イリル 1日)/4일(サイル 4日)


裏を削って使います
空港に着いて、大学の最寄り駅まで行くバスのチケット売り場へ。
空港から清涼里までは10,000₩。(空港バスについてはこちらから

「あと4分で出るから急いで」と、早口での乗り場の説明を必死に聞き取り
目的の乗り場までトランク抱えてダッシュ。



乗り込んでそうこうしている内に到着しました。
所要時間は1時間強くらいですかね(混雑具合にもよるので参考までに)。

部屋に着いて、ルームメイトのお姉さんとご挨拶。
歓迎して下さり、お菓子を頂きました。わーい!
日本っぽいけど…と下さったもの。美味しかったです!

夕食は、サマースクール、語学研修でご一緒した友人たちと。
清涼里駅のスクールフードへ。



トッポッキをつつきながら、つくづく渡韓したんだなあと思いました。

お見送り会などをして頂いたり、励まして頂いたことに感謝して、
とにかく楽しく!大変でも笑顔で!実りある1年にします!

0 件のコメント:

コメントを投稿