2014年6月16日月曜日

DDP(東大門デザインプラザ) 동대문디자인플라자

こんにちは、小室です。
今週はテスト週間。これが終われば夏休みです!
テスト勉強の息抜きに、DDP(東大門デザインプラザ)訪問記を更新♪

DDPは、2014年3月に開館したばかりの話題のスポット。

「Dream, Design, Play」を標語に、
「創造的な人材の考えや表現を新たなトレンドとして世界に発信」するとしています。

ザハ・ハディド氏による独創的な建築で、
「景観に合わない」「宇宙船のようだ」と物議を醸したDDP。

その見た目はこちら。

率直に言えば、確かに宇宙船…。
私たちは東大門駅から歩いて行きましたが、スケールの大きさに圧倒されました。

中はこのような感じで、壁も床も真っ白です。

ここで私たち、しょうもないことに気が付きます。
「ここ、ものすごく写真うつりが良い…」
何も加工してません。すごい。何枚か撮ってしまいました(笑)


カンソン文化展を訪れましたが(撮影禁止でした。涙)
「Korean History」という授業で見た青磁を、生で見ることが出来て感動しました。
青磁、白磁ともに関心がありますが、勉強不足なのでもう少し詳しくなりたいです。


今は、SBSドラマ「星から来た君」特別展が行われているようですね♪
本当に大人気のこのドラマ。展示を観に行った機会に、私も観てみようかな…。

公式HP(韓国語)はこちらから

そしてどうやらSMEntの「スタジアム」という新しいコンセプトのお店もあるそう。
自分でカスタマイズして、オリジナルの商品を作るのは最近のトレンドなのでしょうか。
写真など、詳しくはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿