2014年7月1日火曜日

写真館で素敵な思い出を♡ ~お天気がいまいちでも韓国を楽しむ方法~

こんにちは、小室です!
先日まですっかり雨、雨なソウルでしたが
今週はすっかり夏模様ですね!

しかし、旅行に来てお天気が優れないと、なんだか残念な気持ちになりますよね。。
そこで今回は「お天気がいまいちでも韓国を楽しむ方法」をご紹介!
(韓国観光公社在韓日本人ネットワーク6月テーマ記事です^^)

写真館での記念撮影!

日本では、写真館で撮影するのは
何かしらの記念日に家族写真が一般的かと思います。

韓国では、家族ではないグループ写真も普及しているようです!
写真館には大学生のグループ写真が飾られていました♪
私たちが行った日にはカップルも来館してました~!
(カップル割をしている写真館も有!)

FOTO JOBS

今回お世話になったのが、慶煕大近くの「FOTO JOBS」さん(ブログはこちらから)。

認証ショット!(笑)
入口の扉をくぐり、階段を上った2階に受付と待合室があります。

留学生ともだち^^
大きな鏡で身だしなみを整えて♪

3階がスタジオです。

撮影~撮影終了後

韓国語ではありますが、ポーズの指示を丁寧にしてくださりました。
楽しく、笑いが絶えない撮影に♪
60数枚も撮って下さいました!

撮影された写真の中から一種類を選びます。
1人一枚で1万ウォン(1000円程度)です!

違う写真を追加で選ぶことも出来ます。
私たちは一回り小さい4Rサイズ(7000ウォン)で追加しました。

完成

出来上がった写真がこちら!
(ぼかしを入れたところ、全体的に暗めになってしまいました…)


撮影後記

Facebookにアップしてみたのですが

「アイドルみたい!」「どこで撮ったの?!」と、とっても評判が良くて嬉しかったです^^

データも後ほど送ってくださいますし、とっても良い思い出になりますよ♪
時間もお金も思ったほど掛かりません!

お洋服やメイクは準備しなければなりませんが、
自分たちでコンセプトを決めて撮るのもとっても楽しいです^^


※通常のパスポートや就職用写真も撮ってくれます!



ぜひ、お天気がいまいちな旅行の際には
写真館を訪れてみてください♡
韓国観光公社在韓日本人ネットワーク
ブログ www.ameblo.jp/ktojapannetwork
FB    www.facebook.com/japannetwork

0 件のコメント:

コメントを投稿