2012年8月30日木曜日

UOS International Summer School

8月5日から22日まで、
ソウル市立大学で行なわれている
インターナショナルサマースクールに参加しました。

このプログラムは大学生と沢山関われるのが特徴です♪
大学ごとに2名程度、市立大の学生が担当してくれます!
市内を案内してくれたり、韓国語を教えてくれたり、、親切な方々でした(*^^)

主催のソウル市立大学が学芸大学の協定校で、推薦枠がありました。
その枠に入ることが出来たので、授業料・寮費が免除となりました。
なので韓国文化探査の現地探査費の半額と旅券代と生活費だけで
3週間弱過ごすことが出来ました。

全額自分で出してる人にはとても有難い制度ですよね。

プログラムの詳しい内容は、
韓国留学の専用ブログを用意してあるので
そちらに随時アップしていきたいと思います。

自分のことをもっと好きになれた3週間弱の滞在でした♡
ありがとう♥ 감사해요♡

0 件のコメント:

コメントを投稿