2014年8月3日日曜日

ママンギャト(마망갸또)~ホンデにあるキャラメル専門店~

こんにちは、小室です。
先日、ママンギャトというお店を訪れました。

かれこれ2カ月前から行きたいと思い続けていたお店。
念願の初来店です!どきどき

ホンデとハプチョンの間にあるお店。
この周りにはおしゃれで素敵なお店がいっぱいあるので
見ながら向かっても楽しいですよ♪
(私の中ではハプチョンは東京、下北沢のイメージ^^)

店内

店内はこじんまりとしていますが、狭さを感じさせない作り。

ケーキ

まずキャラメルショコラムースが出てきました。

6,000W
お店の説明によると…
多様な食感を楽しめるショコラムースタイプのキャラメルデザート。
ポイント:最高級チョコレートブランド、フランスヴァローナのチョコレートを使い、高級リキュールで味付けしたモカシロップと、ショコラジョコンドと有機農マスコバドで味付けしたカラメルシャンティクリーム
ジョコンド=アーモンド粉末の入った生地、ビスキュイ・ジョコンドというそう
マスコバド=黒砂糖
シャンティクリーム=生クリームに砂糖やお酒をまぜたもの

4層になっているのですが、
キャラメルの滑らかさとムースのフワッとした舌触り、
一番下の土台部分のシャクっとした歯ざわりが小気味よいケーキでした。

念願のキャラメルピンス

そしてそして、
15,000W
どどーん!
私はこの「キャラメルピンス」を待ち望んでいたのです!
韓国人の友だちがこぞって訪れていたので、とっても気になっていたのです♡

国内唯一のキャラメル専門デザートカフェ、ママンギャトでのみ味わうことの出来る生キャラメルピンス。
ポイント:キャラメルアーモンド、ピーカン、ヒマワリの種など、体に良いナッツ類がたっぷり~
手作りキャラメルジェラートと塩生キャラメルとともに!

ナッツと遭遇!(アーモンド、マカダミアナッツ、ピーカンなどなど)
ジェラートの上にかけられた、ピスタチオも良い味を出しています!

ジェラートに刺さっているのは、フロランタンのフィリングのみのようなもの。
これが甘さ控えめで、渋みが感じられる味に。サクサクです。

食べ進んでいく途中で、添えられたキャラメルソースを再度足すと
ちゃんと最初に食べた味になるんですね。

1つ100円程度する生キャラメルが添えられているのには驚きました。

その他、情報

ケーキは少し甘かったという意見もありますが、
ピンスは間違いなく美味しかったです!
コーヒーとともに、複数人で食べるのをオススメします^^

公式HPはこちらから
ママンギャトはもともと、ベーカリーアカデミーとしてはじまったお店のようです。
カロスキルが1号店、ぜひキャラメルの至福に浸ってみて下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿