2015年8月25日火曜日

美容大国・韓国のマスクパック事情

こんにちは小室です。

環境の変化に身体が追いつかないと、体調不良に繋がりますよね。まさに今、その状態で、刺激の強さですっかり胃が荒れてしまったようで、肌も荒れてしまいました。唐辛子やニンニクたっぷりの料理、美味しいんですけどね。(笑)

私は軽度のニンニクアレルギーなのですが、韓国でニンニクが入っていないものはそうないので取り除いて食べるくらいしか出来ません。肌荒れの方には表面的であっても何かしら対処するかと思い立い、ちょっと良いマスクパックを買ってみました〜。オリーブヤングという日本でいうプラザ的なお店にて。


左が、「DermaLift Intensiderm NecroMask」。LGグループ会社が販売している模様。肌荒れ改善、水分供給、油水分バランス、鎮静効果。紙ではないジェル?状態のシートで密着度高め。セパレートタイプ。全くしみませんでした。20-30分所要。 一枚買うともう一枚もらえるイベント中でした。

中央が、「Dr.Jart Dermask Calm Your Sensitive Skin」。鎮静、保湿効果。皮膚科テスト済み。15-20分所要。とろみのあるテクスチャー。つけ心地は軽い。冷房下で20分間つけていても乾いた感じがしませんでした。

右が「ジュースクレンズマスク」。強力保湿、鎮静効果。ウィートやセロリ、梨にアボカド、ハチミツ配合とのこと。パックにしみ込んでいる美容液は白っぽい。気持ち、目の周りが狭くて◎。少ししみる部分もありましたが、ほとんど気になりませんでした。

そして私が愛用しているイニスフリーから新作のパックが登場。今ならW10000以上お買い上げで一枚プレゼント(※会員のみ)。参加者のお兄さんがご家族に買う際に一万ウォン越えるように買って下さって、譲ってくれました。優しい。涙

カテキン。シワ改善と美白効果。100%天然由来の綿毛マスク。100%天然香料。

後日、使ってみた感想を書きたいと思います。早く肌荒れがよくなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿