2015年8月30日日曜日

ソルロンタン 新たな食べ方と出会いました

こんにちは、小室です。

ソルロンタンで有名なお店があります。ドラマ『華麗なる遺産』の舞台にもなったソルロンタンチェーン「神仙ソルロンタン」。以前、親友が明洞店に案内してくれたので、今回も訪問しました。

写真はノーマルなソルロンタンですが、私は餅入りにしました。うまい〜。はふはふ食べていたところ、横の韓国人男性組が「깍두기국물(カクテキキムチのつゆ)」を頼んでいました。見守っていると、何とソルロンタンに入れて食べているではないですか…。

その発想は無かった…。軽く衝撃を受けつつ、どんな味なのかとても気になりました。気になったことはトライするに限ります。店員さんをつかまえて、頼みました。


どーん。こんな感じでやってきます。横の席から持って来たので少々気まずさもあります。早速注いでみると、みるみるうちに真っ白なスープが赤く染まって行く〜〜。赤みがかったクリーミーな色に。所々、唐辛子粉が浮いているような気も…。

恐る恐る一口食べてみました。…あれ、すっきり。ソルロンタンのまろやかさもありながら、後味が本当にすっきり。個人的にはこっちの方が好きかも…。

友人に聞いてみたところ、「自分のおじいちゃんがそうやって食べるよ(笑)」とのこと。おじさんくさいらしいですが、美味しいものは美味しいのです!ペロッと完食いたしました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿