2013年3月13日水曜日

Graduation ceremony of my alma mater

昨日は母校の卒業式でした。
私の高校は私服だったので、卒業式もそれぞれ着たい服を着て参列します。
スーツ・袴・着物がいる一方で、ドレスや他の民族衣装、女装など様々です。
今年は着ぐるみの子がいて、毎年面白いです。

先輩が兄弟の父兄として参列していて、私も父兄席でご一緒しました。
校長のお言葉、卒業生による合唱、教員による合唱・・・。
2年前のことが思い出されます。
私たちの代は震災当日が予行練習で、式が延期、かつ卒業生とその保護者のみの出席という制限が生まれました。
なので、こうやってまた卒業式に来ることが出来て嬉しかったです。

卒業式には沢山のOB・OGが来ます。
先輩・同学年・卒業した後輩に会い、高校生活を思い出しました。

先輩の妹さんが卒業でしたが、とても可愛く、時間の経過を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿