2013年8月22日木曜日

2013夏季 国立公州大プログラム 2日目 ~総長先生とのご対面!&模擬TOPIK~

こんばんは、小室翔子です。本日2日目。

入校式

ここでは、なんと、、、、
国立公州大学校の総長である徐萬哲先生(서만철 국립공주대학교총장님)が
プログラム参加者に向けて激励のお言葉を下さりました!
ソマンチョル先生(서만철총장님)
열정(熱情)、Passionの語源のラテン語は元々、「苦痛」という意味だったそうです。
苦しみあってこその熱情、そして困難がある時に人間は発展してきた、と
楽しい夏休みを返上して勉強する私たちに発展を、と励まして下さいました。
徐萬哲総長は以前、我が東京学芸大学に来訪して下さっています。
その様子の記事はこちらから(公式HP)。

全体での記念撮影のあとに、
国立公州大学校韓民族教育文化院、院長である朴昌洙先生(박창수 원장님)ともお写真を。
パクチャンス先生(박창수 원장님)

式のあと

式をひと通り終えたら、クラス分けテストです。
40分間と短かったですが、集中して行いました。
その後は歓迎パーティー。食堂で、様々な料理でもてなして下さいました。

公州で有名な食材や料理を作って下さいました。とても美味しかったです!
個人的にナスの炒めもの?が好きでした(*^_^*)
野菜たっぷり、色とりどり♪


模擬TOPIKとその他


午後は、クラス分けテストに基いてTOPIK受験。高級はやはり難しかったです。
終了後はしばし参加者と談話をして、夕食。
いくつか不足があったのでスーパーまで足を運び買い物。
明日からまた気合を入れなおして頑張っていきます!
(必然的に更新が滞りそうですね…授業が第一、その次にブログ!(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿