2014年8月25日月曜日

手のひらサイズの優れもの!~韓国観光公社公式アプリ「韓国旅ガイド」~

こんにちは、小室です。
東京は暑いと聞いておりますが、ソウルは暑さの盛りを越えたようです。
少しずつ涼しくなっているような気もします。

さて、今回は韓国観光公社のテーマ記事。
「韓国旅ガイド」という韓国観光公社公式アプリをご紹介します^^

さっそくダウンロード!

App StoreおよびGoogle playより「韓国旅ガイド」と検索。
赤いアイコンが、こちらの公式アプリとなります。

便利な通知!~ネットの接続状況~

旅行中、一番気がかりなのがインターネットではないでしょうか?
Wi-Fiのつもりでデータローミングを利用してしまったらどうしよう!

そんな心配も、このアプリなら大丈夫!
アプリの起動時に、画面下部に通知が出るのです♪
Wi-Fi接続時は簡単に通知されます。

 ちなみに、データ通信時はこのような表示です。

アプリ起動時にこうした通知が出るのは、とても親切ですよね~。
安心して使えますね^^

「たび手帳」~旅行の計画、スケジュール管理~

旅の計画をスマートに立てるのは、なかなか難しいですよね。
細々とした情報からざっくりとしたことまで混在してしまって、
何が何だか…という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には、「たび手帳」機能がオススメ。
こちらの+ボタンを押して、タイトル・期間・宿泊日数を選びます。
(私が博物館好きなのでついつい(笑))

作成されたところをタップすると、日付ごとに予定を立てることが出来ます。

こちらのアイコンは左から
「観る」、「買う」、「食べる」、「泊まる」、「空港」というジャンルになっていて、

例として「観る」ジャンルを見てみると
こんな風に、訪問先などを選択できます!

選んだ訪問先での滞在時間、メモを書き込むことも。

かゆいところに手が届く!~ジャンル別観光情報~

このアプリでは、観光情報のジャンル分けがとってもシンプルで分かりやすいです。

「せっかく来たのにやってなかった」
旅行において、これほど大きなショックはなかなか無いと思います。
長期的な旅行であれば「醍醐味」と思えますが、
僅かな休日を使ってであればガッカリしてしまいますよね。

このアプリでは営業時間や連絡先などの詳細な情報も簡単に確認できます♪

その他の機能もとっても便利!~これ1つで韓国旅行は間違いなし!?~ 

とても便利なこのアプリですが、特にその他の項目の充実度がいいですね!
韓国についての基本的な情報から天気やレート、緊急連絡先まで!

今までアレコレ探さなくてはならなかった情報がひとつにまとめられています。

更に…
スマート機能という、位置情報をもとにした観光情報を案内するサービスまで!
至れり尽くせりですね~!!

また、メイン画面をスクロールすると、
クーポンや交通手段についての情報があります!

ちなみに画面右側の地域名が並んでいるところもスクロール可。

雑感

このアプリ、無料なので驚きです。
デザインもシンプルで見やすく、手軽に使えるこのアプリがあれば
みなさんの旅行がより充実したものになるかと思います!
母がソウルに来る際には、このアプリを勧めてみようと思います。

ソウルだけではなく、韓国全体もカバーしているので
韓国旅行を楽しみたい方にも打ってつけのアプリかと思います。

身軽に動きたい方には、このアプリはとてもオススメです!
ガイドブックはホテルに置いて、アプリ片手に繰り出してみれば
身も心も軽く、旅行を楽しめるかと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿