2014年8月27日水曜日

近況報告と更新予告!~というよりは、備忘録?~

こんにちは、小室です。
先週、語学堂が終わりまして、11日の夏休みを満喫しております。

近況報告としては、先日、ハフィントン・ポストさんの
「日本の大学生が8月15日の韓国を見て回る」といった企画で
誠に僭越ながら、通訳とコーディネーターの役割を担わせて頂きました。

その後、書かせて頂いた記事はこちらから
16日に行なった大学生座談会はこちらから

その時、現場の重要性を改めて痛感し、
「夏休みは、現場を見に行かなきゃ!」と心を改めました。
(毎日、語学堂の課題に追われていたので思いきり遊ぼうと思ってました。)

今のところ
独立記念館(忠清南道、天安)と水曜集会(駐韓日本大使館)は訪れました。
そして、ナヌムの家(京畿道、廣州)に訪問する予定です。


政治や歴史に関わる投稿はあまりしないようにしていましたが、
どういう現場だったのかを少しでも共有できればと思ったので、
少しずつ更新していこうと思います。

良いか悪いかの判断を下すのではなく、
様子を紹介する形を取るようにしたいと考えています。
(このスタンスは、このブログを始めた時からあまり変わっておりませんが、
自分自身の再確認として記しておきたいと思います。)


韓国の大学は遊ぶ暇は以ての外、というくらい課題などがハードなので
大学が開講されると時間が無くなってしまうと思いますが
暇を見つけて、あれこれ見て回ろうと思っております。

水原と春川日帰りもあり、大学の留学生歓迎パーティーもあり、
盛りだくさんな毎日です。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿