2013年8月20日火曜日

一足お先に韓国へ&IESA公州 集合場所案内

こんにちはー!小室翔子です。
本日より9/4まで語学研修で渡韓します。

初参加の方や団体航空券利用をしない方のことも考慮して、
前日から一足早く渡韓しました(*^_^*)

成田国際空港へ・・・

新宿から成田までN’EXで。
チケットレスサービスやトランクを置くスペースがあるので便利です。
母がお見送りして下さることになったので、私から特急券をプレゼント。

マグロ山かけ丼
カウンターが混雑していたので念の為、急いで食べて出国審査へ。
しかしスムーズに進んでしまいまして…。次回からはもう少しゆっくり食べます(笑)

あと、持ち込み手荷物に液体物があれば、必ずジップロック等の透明な袋に!
&持ち込み手荷物に「危険物」は入れず、トランクへ!(※)
→ジップロック:空港内のショップで取り扱っていると思います。
 「危険物」についての情報:各空港公社のHPにて掲載していると思います。
 (※)トランクに入れてはいけないものもあるので、しっかり確認しましょう♪

See you Japan!
飛行機の中からスカイツリーが見えました。
そこだけ異様にはっきり、大きく見えたので間違いないと思います!

韓国到着!

入国審査、Wifiレンタル等を済ませて、
宿泊先の無料ピックアップサービスを利用しようと連絡しました。
(事前に連絡したところ、当日連絡が欲しいとのことでした)

直接電話を、とカカオトークで連絡が来ました。
周りを見渡しても公衆電話は見当たらず、すかさずインフォメーションカウンターへ。
スタッフの方から小銭の持ち合わせを聞かれ、
持っていないと伝えたところ、電話を貸して頂きました。

インフォメーションスタッフの方や宿泊先の方と、
心の準備が無いまま(?)韓国語でやり取りをして緊張しましたが、
無事、宿に辿り着けてホッとしている次第です。

集合場所

明日から始まるプログラムの集合場所の様子です。
参考にしてみて下さい♪

①まず、出国審査・お預け荷物を受け取り、外に出ます。
到着ロビーF
②次に、右手に向かって進みます。
到着口から見た集合場所
③窓際のスペースが集合場所です。
目の前にはGS25というコンビニ

その他、便利情報


  • 充電出来る待合場所

ベンチスペースには電源マークの目印がありますが、
ここにはコンセントがいくつかあり充電出来るようですよ。


  • 換金

国民銀行、円は1,070
集合場所の近くで換金出来ます。
いくつか見た中で、今日は国民銀行が良かったですね。
(しかし3F出発フロアの方が利率が良いですね)

公州滞在中にそこまで使わないのであれば、
ソウルの明洞で換えて使うという手もありますね^^


では、また明日^^

0 件のコメント:

コメントを投稿