2014年3月13日木曜日

サメチッ クルポッサム(삼해집 굴보쌈)

こんにちは、小室翔子です。
先日の語学交換の際に、「クルポッサム」を食べに行きました。

「クルポッサム」とは?鍾路3街「クルポッサム通り」

生牡蠣とゆで豚を野菜で巻いて食べる料理。
ポッサム好きの私のアンテナが反応しました。笑

鍾路3街には「クルポッサム通り」なるものがあります。
一昨年?に火災があって営業していなかったようですが、
そんなことを感じさせない活気でした。とても賑わっていました。

ぞくぞくと人が向かっています

サメチッ 

今回訪れたのは、なかでも有名な「サメチッ」さん。
行列が出来るほどの人気ぶり。
看板には「35年伝統」

こちらの店員さんがとても良い方で、寒い中でも楽しく待つことが出来ました。
下ごしらえしながら、気さくにお客さんと接していました

クルポッサム

お店に入り、いざ実食。
ん~たまらん!生牡蠣も臭みなく、美味しいです^^
4人で食べましたが、充分足りました。
中 25,000Wなり

カムジャタン

そして、クルポッサムを注文すると
カムジャタンが無料で提供されます!
えごまたっぷり!
生牡蠣が心配な方は、こちらで火を通して食べても良し。
やってみましたがとても美味しかったです^^

お値段

クルポッサム
小…2万ウォン
中…2万5千ウォン
大…3万ウォン

0 件のコメント:

コメントを投稿