2014年3月23日日曜日

戦争記念館 전쟁기념관

こんにちは、小室です。
ソウル市立大ソウルメイトの活動で、戦争記念館を訪問しました。
最寄り駅は三角地(地下鉄4・6号線)。

外観

夕日に照らされる戦争記念館

文化がある日

毎月最後の水曜日を「文化のある日(문화가 있는 날)」として、
国公立を中心とした様々な文化施設での観覧料等を無料にしたり、割引を行う取り組みが
2014年1月から始められました。

出典
韓国観光公社(日本語)

建物の前では、テコンドーの演舞が行われていました。


館内展示

戦争記念館はかなり広い博物館なのですが、
今回は団体見学だったのでざっくりと展示を観て行きました。


屋外展示

実際に使用されていた兵器が展示されています。
こちらは観覧料をかけずに見ることが出来ます。

最後に

この日は団体観覧で、自分自身のコンディションがあまり良くなかったこともあり
展示に集中するのが難しかったです。
また来訪しなおして、じっくり展示を観たいものです。

公式HP(日本語対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿